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林田浩一事務所
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『つくる』に向き合う企業や個人の成長戦略を、「デザイン」や「ブランド」に軸足を置いた事業戦略・商品戦略で支援しています。

モノ/サービス/人・・・いずれにせよ魅力的に『つくる』、そのカギは『企業の創造性×表現力』です。
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2010年03月13日

本当に売りたいものは隠されている・・・(かも)


MINI.JP から送られてきたメルマガDM。今回は春の特別限定車 『 MINI meets SAKURA. EDITION NIPPON 』 の案内。MINIというクルマは生活車としてではなく、ライフスタイルのガジェット的なものとしてポジションを取っているクルマなので、特別仕様車などバリエション展開に熱心です。

ワタシ自身はMINIへの個人的な思い入れは無い(「そのうち1回位買ってみてものいいかな」リストには入っていますけれど。。。)のですが、プロモーションイベントなども積極的なこともあり、情報収集がてらDM類は眼を通すことにしています。

そんな訳で今回はどんな内容かと眺めていると、、、どうやら今回は『クルマ』は主役ではないというマーケティングに思えてきました。


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***** 林田 浩一 *****
http://twitter.com/k_hayashida


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