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林田浩一事務所
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2010年05月10日

技術のアンビエント化がもたらす新たなビジネスの芽

モノ作りの業界では、開発期間短縮と開発費のコストダウンへの試みが常に続いています。
その流れの中で進化してきた技術の分野に、ラピッドプロトタイピング(Rapid Prototyping)と呼ばれるものがあります。

この技術、知っている人はよく知っているけれど、知らない人は全く知らない、というものだと思います。

しかし 『 Prototyping 』 を 『 Manufacturing 』 置き換えるということと、関連の機器やサービスがコンビニエンスストアのコピーサービスの如く普及しアンビエント化すると、『作り手』になることができる人が増え、新たなビジネスや市場が創り出されるのです。




<続きはこちら:『ドリームにこそバリューがある』>


***** 林田 浩一 *******
( Twitter: http://twitter.com/k_hayashida )



<お知らせ>

「月刊近代中小企業/2009年4月号」(発行:中小企業経営研究会 )への執筆記事(記事タイトル: 「輝く」中小企業はデザイン&ブランドを賢く使いこなしている)をウェブにアップしました。よろしければご一読下さい。 感想なぞをいただけると更に嬉しいです!

→ 「輝く」中小企業はデザイン&ブランドを賢く使いこなしている





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