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林田浩一事務所
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『つくる』に向き合う企業や個人の成長戦略を、「デザイン」や「ブランド」に軸足を置いた事業戦略・商品戦略で支援しています。

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2010年05月28日

外部環境を見ながら立ち位置を変える

製造業などを筆頭とするオールドビジネスと称される産業について、今や日本では成り立たないかのような論調を時々マスコミ記事などでは眼にします。

何となくみんな人件費の安い中国へ行って、更に今度はベトナムだインドだというような方向。本当にそれしかないのか?


先日打ち合せの帰りに、東京駅そばの丸善本店の中で展開されいる松丸本舗という売り場へ寄り道をしてきたのですが、ここに足を踏み入れて暫く時間を過ごすと、「本屋さん」というオールドビジネスでも新しい価値を提供できることを感じます。


<続きはこちら:『ドリームにこそバリューがある』>



***** 林田 浩一 *******
( Twitter: http://twitter.com/k_hayashida )




<お知らせ>

「月刊近代中小企業/2009年4月号」(発行:中小企業経営研究会 )への執筆記事(記事タイトル: 「輝く」中小企業はデザイン&ブランドを賢く使いこなしている)をウェブにアップしました。よろしければご一読下さい。 感想なぞをいただけると更に嬉しいです!

→ 「輝く」中小企業はデザイン&ブランドを賢く使いこなしている





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