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2010年08月02日

iPadの普及がもたらすものとは

アップルコンピュータが今年に入って市場に投入したiPad。このDGブログをご覧の方での普及率はどれくらいでしょうかね。

アップル側の生産コントロールのせいか、未だに店頭で衝動買いして持ち帰るということができる状況ではありませんが、販売台数は順調に伸びているようです。


手に入れて使ってみられた方の中には、これまでと行動に変化がある方も居られるのではないでしょうか?

我々も含め、生活者の行動パターンが変わるのであれば、商品やサービスを提供する側の企業も、行動を変えていく必要があるのではないでしょうか。企業の行動をどうするかとは、(広義での)マーケティング戦略ということになります。

iPadの市場投入は今年だったから意味があり、その普及は、企業のマーケティング戦略も変化させていくことに繋がると考えています。





【→ 続きはこちらから:ドリームにこそバリューがある】







***** 林田 浩一 *******
( Twitter: http://twitter.com/k_hayashida )







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