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林田浩一事務所
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『つくる』に向き合う企業や個人の成長戦略を、「デザイン」や「ブランド」に軸足を置いた事業戦略・商品戦略で支援しています。

モノ/サービス/人・・・いずれにせよ魅力的に『つくる』、そのカギは『企業の創造性×表現力』です。
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2010年08月13日

それは果たして付加価値・・・?

生活者としての我々は、モノでもサービスでも、顧客が『コモディティ』と判断した時点で、どれを選ぶかという選択基準は、価格以外なくなってしまいがちです。

一方で商品やサービスを提供する企業の側に立った場合は、付加価値を何とか創りだして、『選ばれる理由』に結びつけようと多くの場合努力します。何故ならば「安い」で選ばれて勝者になれるのは1人(社)だけれど、「これがいい」の場合はそうではないので、様々な企業にチャンスがあるから。


最近テレビ(ハードウェア)関連のCFを見ていると、『地デジが来るぞ』と脅かすものと同じくらい、『これからは3Dの時代だ!』的なものが眼につきます。

本当にそうなのかなぁ、とワタシ自身はまだ懐疑的な印象が正直なところなのですが。。。

テレビというものにおいて、今の【3D】は果たして付加価値なんしょうかね。




【→ 続きはこちらから:ドリームにこそバリューがある】







***** 林田 浩一 *******
( Twitter: http://twitter.com/k_hayashida )







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Posted by 林田浩一事務所 at 17:03│Comments(0)
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