プロフィール
林田浩一事務所
林田浩一事務所
『つくる』に向き合う企業や個人の成長戦略を、「デザイン」や「ブランド」に軸足を置いた事業戦略・商品戦略で支援しています。

モノ/サービス/人・・・いずれにせよ魅力的に『つくる』、そのカギは『企業の創造性×表現力』です。
QRコード
QRCODE

2010年08月22日

『デザイン魂 』トム・ピーターズを久しぶりに・・・


時々取り出しては読み返す本が、何冊かあります。

先週の、世の中のお盆休みも終わりという頃、Twitter上での会話をきっかけに、今週は本棚から取り出してきて、持ち歩いていた本がありました。

それは、2005年に日本では出版された『トム・ピーターズのマニフェスト』シリーズの中の『デザイン魂』という本。

簡単に表現すると、経営視点からのデザインについて『刺激手な表現で』書かれている本なのですが、書いてある内容はごくまっとうな内容で、今の時代、これからの時代でも当てはまることが詰まっていると感じます。


【→ 続きはこちらから:ドリームにこそバリューがある】




***** 林田 浩一 *******
( Twitter: http://twitter.com/k_hayashida )



<お知らせ>

ワタシも設立に参加したアンサー・コンサルティングLLPでは、『ランチコンサルティング』を開始いたしました。

外部視点からの意見を聞きたい、ひとまず課題の交通整理のための“ちょっとした相談の場”が欲しい、自社に合うコンサルタントなのか“お試し”をしてみたい、といった声より生まれた、ランチをしながらのリラックスした雰囲気の中でご利用いただける2時間のプログラムです。

【→詳しくはこちらより】






===============================

『つくる』企業の成長戦略を「デザイン」「ブランド」を軸足に支援します。

中小企業が顧客からの存在感と付加価値を高めるための、
戦略的な商品開発をお手伝いしています。

新規事業開発、商品戦略や商品開発、デザイン活用の支援、デザイン診断、
企業の創造力強化のための人材教育、デザイナーとの付き合い方まで、
ご質問やご相談を受け付け中です。

◆各種お問い合わせやご依頼など
 【 御社の商品開発や創造性開発のお手伝いをいたします! 】
→ hayashida(アット)answer-consulting.jp
  ※(アット)を@へ書き変えて送信ください。

◆ 経営戦略全般の問題解決は、“異能のコンサルタント集団”である
 アンサー・コンサルティングLLPにて承ります。
http://answer-consulting.jp/

===============================






同じカテゴリー(経営資源としてのデザイン活用)の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。